高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年6月11日金曜日

しゃぼん玉DAY

今日は、しゃぼん玉DAY
火曜日から年長が一生懸命作ってきた しゃぼん玉液を、年中・年少のみんなにプレゼントし、一緒にしゃぼん玉を吹いて遊びました。
年長と年中OR年少のグループになり、一つのトレーを囲んで(トレーの上に、容器が置いてあり、その中にしゃぼん玉液が入っています)、年長が年中・年少に吹き方を教えてあげていました。
今日いらしていた、お母さん先生・お父さん先生も一緒に膨らませて楽しみましたよ。
始まる前に、今回のしゃぼん玉の液は、年長が作ったということを教えてもらい、そして、一緒にしゃぼん玉で遊んだ子ども達は、年長のお兄さん・お姉さんに、今までより一層憧れの気持ちを持ったようです。
しゃぼん玉遊びを楽しんだ子ども達ですが、給食の後も、嬉しそうにしゃぼん玉を吹いて遊んでいましたよ。
年長組さん、今日はありがとう!!