高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年6月25日金曜日

かめニュース!!

年長の子どもに「先生大変!!カメが動かないの」
と呼ばれて、年長の部屋に行ってみました。
話を聞くと、今朝からカメの1匹(かめちゃんか、まりおか、どちらかわかりません・・・)が動かないとの事。私もカメについて、そんなに詳しいわけではないので、高木学園の理科の先生に聞いてみることに。(代表で年長の2人が一緒に行きました)
すると、「力が入っているから大丈夫じゃないかな」とのこと。
半日くらい寝ていることもあるそうですが、触っても動かないので、少し心配です。
来週には元気になっていると良いのですが。

今朝は保護者の方から「道を歩いていたカメをもらったけれど、結構大きいので」ということで、幼稚園の仲間になりました。
今までいたカメが気にしていて、追いかけたり・・・
池のカメはかなり大きくなっているので、小さいな~という感じがします。

みんな、元気に大きくなってね。