高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年6月14日月曜日

制作~年中組~

今日は、年中組は体操教室のあとで、制作をしていました。
梅雨という季節に入り、先日傘を作ったということもあり、今日は、あめつぶ君を作っていました。
水色の紙に、自分で雨粒の形を描き、はさみで切り、モールで手足を付けていました。
出来上がったあめつぶ君を窓に飾っているところです。
とてもかわいいあめつぶ君が沢山出来ましたよ。
これから、雨の日が増えてきます。
雨の日の、室内での過ごし方を色々工夫し、提案し、楽しく過ごしていきたいと思っています。