高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年6月9日水曜日

おやこ広場

今日は、第2回おやこ広場でした。
雨の中、いらして下さった皆様、ありがとうございました。
まず、幼稚園の部屋で自由に遊びました。(雨が降っていたので、庭はお休みです。)
次に、遊戯室にあつまり、幼稚園の「ポンタくん」を紹介。ポンタくんは今日はしゃぼん玉液を持ってきていました。早速私が吹いてみました(あまり上手に出来ませんでした・・・)
今日遊びに来てくれたみんなの分もあるということで、みんなで遊ぶことにしましたよ。
庭に出られなかったので、テントの下・廊下・玄関などで吹きました。
湿度が高いとしゃぼん玉が出来やすいという話も以前聞いたことがありますが、きれいなしゃぼん玉が沢山出来ていました。
次回の「おやこ広場」は7月3日です。
ご都合の合う方は、事前にご連絡の上、是非いらしてください。お待ちしております。