高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年6月23日水曜日

6月のお誕生会でした

今日は、6月生まれのお友達のお祝いをする、お誕生会でした。
誕生日の子は、先生に呼ばれて前に出て、キラキラのかんむりをもらいました。
そのあとは、みんなが楽しみにしている「高木劇場」
今日のお話は、「いやいやえん」の中にでてくる「ちこちゃん」
元気なしげるくんは、何でもちこちゃんと同じようにするとはるの先生に話すと、ちこちゃんと同じようにりぼんの付いたスカートを履いてしまったり、ぬいぐるみがくっついてきたり・・・
とても面白い本なので、是非読んでみてくださいね(年少組には、少し難しいかも・・・)

最後に、年長のほしぐみが、合奏をしました。
曲は、子ども達が元気に歌っている♪かぞえうた
トライアングル・すず・カスタネット・タンバリンを使って、曲に合わせて演奏していました。
保護者会の方が用意してくださったお菓子は、ラムネでした。

来月は、13日です。7月生まれのみんな、お楽しみにね!!