高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年6月30日水曜日

講演会が行われました

今日は、保護者の皆様向けの講演会でした。
講師は、福音館で「こどものとも」の編集をなさっている、寺久保さんです。

絵本の出来るまで(短くても3年はかかるそうですよ)や、出来るまでの様子、子どもにとっての絵本についてなど、とても為になるお話をして下さいました。

参加された保護者の方も、とても興味を持っていただいたようで、講演会が終わってからも約1時間くらい講師の先生とお話をしていました。

こどもと一緒に大人が絵本を楽しんでいくことの大切さなども改めて感じられるとてもよい時間でしたよ。