高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年6月25日金曜日

収穫

一ヶ月くらい前に種を蒔いた、ちんげんさいと、30日大根が、大分大きくなってきたようなので、今日は年長組の前で収穫してみることにしました。
土の中は様子がわからないので、成長具合も分からなかったのですが、中からは小さい大根が出てきました。
立派な根っこに子ども達もびっくり!!
青梗菜も、小さいサイズですがきちんと出来ていました。

今日も、お昼の時に、小さく切り分けた大根(今回は年長と年中が食べました)、ゆでてさっと炒めた青梗菜(年長のみ)が食べました。

私は大根の葉っぱも食べましたが、採れたて&無農薬は美味しい!!

他の野菜も順次収穫し、食べていきたいと思います。