高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年6月29日火曜日

七夕に向けて

七夕に向け、全クラスで七夕飾りを作ったり、短冊を作ったりしています。
たんぽぽぐみのわんきちも、短冊を作って、お願いを書いたようです。
パイロットだそうですよ。
さくらぐみのぴょんたは、電車の運転手さんだそうです。
そして、子ども達もそれぞれ考えたそうです。
年中組の何人かに聞いたところ、「お医者さん」「パティシエ」(難しい言葉を知っているなぁ)「プリキュア55」などと言っていました。

年長組の部屋には、先日から作っていた短冊と、今日作っていた飾りがありました。
とても綺麗で、さすが年長という感じでした。
1日には、笹が届く予定です。
笹が届いたら、飾ろうね。