高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年6月18日金曜日

6月18日 ~年少組~

ひよこ1くみへ行くと、絵の具遊びをしているところでした。

大きい紙を前に、ドキドキ ワクワク・・・

最初に黄色、次に青の絵の具が出てきました。

どの子も、筆を使って、沢山色を付けていましたよ。

赤も入り、あっという間に色が混ざりました。

その中でも、色々な色が出来ていましたよ。

汚れることを気にしなくても大丈夫なように、パンツ(汚れても良いパンツを家から着てきていただいています)・仕事着という格好。

でも、今日は、気にする子よりも、自分自身に色を塗りたいという感じの子が沢山。

手袋をしているようになっている子、靴下(ORタイツ)を履いているようになっている子が多かったようです。とても楽しんでいました。



さて、ひよこ2くみは、先日ひよこ1くみも作っていた、500ミリの牛乳パック(先日持ってきていただいたものです)にタイヤなどを付けて、車を作っていました。

出来上がると、嬉しそうに園庭で遊んでいました。

週末になると、一週間の疲れも出てくるようです。

体調不良のお子さんもでているようですので、土日、ゆっくり休んで、また来週元気に来てくださいね。