高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年6月9日水曜日

しゃぼん玉遊び 2日目

昨日に引き続き、年長組はしゃぼん玉遊びを行いました。
昨日教えてもらった通り、しゃぼん玉液を石鹸を削って作っています。
子ども達は少し慣れてきたようです。
保育参加に来て下さった、お母さん先生・お父さん先生にも手伝っていただきました。
水の量の調節も大分上手になってきました。

今日は、昨日貰ったストロー以外に、丸めた画用紙でもしゃぼん玉作りを行っていました。

色々なもので、穴の開いているものだと、しゃぼん玉が出来るようですね。年長組さん、明日も色々な実験をしてみてね。