高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年5月21日金曜日

庭のいきものたち

これは何でしょう??
スイトピーの種です。なんだかいんげんの様ですよね。
スイトピーの花が沢山咲いています。種も沢山出来ると良いなぁと思っています。
にんじんも少しずつ大きくなっています。子ども達は、「にんじんの葉っぱはこんな風になるんだ」と見ていました。
そして、あさがお。
私のご近所さんから沢山いただき(お孫さんが学校で育てたものの種だそうです)、蒔いてみました。
先日、持ち帰った方、芽は出てきましたか?
最初、茶色の双葉のようなものが出てきたので、はたして本当にあさがおかどうか、疑いましたが、すぐに緑になり、ほん葉も出てきました。
そして、裏庭のじゃがいもやはつか大根、青梗菜なども順調です。
また成長をお知らせします。