高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年5月21日金曜日

砂場あそび

今日は、とても天気が良く、気温も高かったですね。
給食後、砂場に水を入れて遊びました。
遊ぶ子は、仕事着(水色のスモッグ)を着て、裸足になり、準備完了です。
水は、それぞれがバケツを持って水道のところに行き、運んでいきます。
最初は、それほど人数もいなく、のびのび遊んでいましたが、
どんどん遊ぶ子が増え、大賑わいになっていました。
遊び終わった後は、足を洗い、終了。

楽しかったね!!また砂場で遊ぼうね。

洋服が汚れてしまった子がいます。お洗濯のほう、よろしくお願い致します。