高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年5月28日金曜日

高校のグラウンドで遊びました

午前中は年長組が、午後は年中組が、高木学園のグラウンドに遊びに行きました。
(写真が逆になっています、すみません。)
年中組が走っています。「よ~いどん!!」 何回も何回も走っていましたよ。

そして年長組です。
年長組は今日先生から「クラウチィング スタート」を教えてもらいました。
初めてだったので、うまくバランスの取れない子もいて、ヨロヨロしている子もいました。
友達が走ってくるのを応援している子ども達、とっても可愛かったですよ。
そのあと、広いグラウンドを使って、「だるまさんが転んだ」をしました。
高木幼稚園は、道路の向い側にある高木学園の附属の幼稚園です。
時々グラウンドや体育館に遊びに行きます。
子ども達が楽しく遊んでいるグラウンドで、10月に運動会を行います。
それまでに沢山遊んで、グラウンドという場所に慣れ、お客さんの前でも伸び伸び、自分達の力を発揮出来るようになっていきます。
またみんなで遊びに行こうね!!