高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年5月6日木曜日

ゴールデンウィークが終わりましたね

長かったゴールデンウィークが終わりましたね。
連休前に少しずつ幼稚園生活に慣れてきていた子ども達ですが、この連休中、ご家庭で楽しく過ごしたあとで、少しリズムが崩れてしまった子も。。。
そんなときには、池のカメが大活躍!!
泣いている子も、先生の「カメさんにご飯あげようか」との声に、ハッと泣き止み、カメに餌をあげていました。

お休みが続いた後は、リズムが崩れがちな子ども達ですが、「幼稚園が楽しい!」という気持ちを味わっているので、以前よりは早く元気な姿になります。
保育者も、そんな子ども達の気持ちを受け止め、あせらず、慌てず、子ども達と過ごしていきたいと思っています。

みんな、明日もいっぱい遊ぼうね!!