高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年5月28日金曜日

年長集会

年長組が遊戯室に集まっていました。何をやっているのか覗いてみると、歌をうたっていました。
先日も集まり、新しい歌を教えてもらいました。その歌をうたっていました。
その歌を教えてくれた「ようせいさん」に聴かせてあげているところです。

お話に出てくる「おばけ」も出てきました。

色々なキャラクターが出てきて、お話をしてくれ、そしてそのお話に沿った歌を教えてもらいました。でも、まだまだそのお話は続きそうです。続きがとても気になっていた、年長組でした。