高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年5月8日土曜日

本のご紹介~園長のつぶやき~

昨日、園児の保護者の方から、
「先生、この本、ご存知ですか?」と一冊の本を紹介していただきました。

それは、 「ハッピーバースデー」 (青木和雄・吉富多美著)というもの。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=432307056X
勉強不足の私は、全く知らず、貸していただくことにしました。

帯には「泣き尽くし、癒されたあと、必ず人に読ませたくなる物語」とあります。

週末なので、月曜日までに読もう!!と思い、昨日の11時から読み始めました。
すると、どんどん引き込まれ、止まらなくなり、2時半に読み終えました。(金曜日の夜で良かったです)

色々と考えさせられることが多かったです。

少し前にテレビドラマもあったようです。http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/09-251.html


内容は、私の拙い文章でご紹介すると、台無しになりそうなので、興味のある方は是非読んでみてくださいね。

ご紹介して下さり、ありがとうございました。
また何かありましたら、教えてくださいね。