高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年5月17日月曜日

給食 いただきます!


先週の金曜日から、年中組も給食が始まりました。
お弁当箱に入った状態で、業者から運ばれてきます。
今日は、カレー。
喜んで食べている子も沢山いました。
給食では、様々なメニューの献立があります。中には、これまで食べたことのないメニューもあり、戸惑う子もいます。
しかし、友達が食べている姿を見て、自分でも食べてみようかなという気持ちになる子も多く、年長になる頃には、色々なものや初めてのものも食べられるようになってきます。
そんな経験も、食育のひとつかなと思います。
年少組は6月から給食が始まります。お楽しみに。