高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年5月26日水曜日

説明会を行いました

今日は、午後1:30より、入園をお考えの方を対象に、「入園説明会」を行いました。
例年より早い時期に行うので、どのくらいの方にいらしていただけるか、心配をしていましたが、沢山の方にいらしていただき、とても嬉しく思っております。
ありがとうございました。
まず、遊戯室にて、高木幼稚園の教育目標や、特長、子ども達の様子などをお伝えしました。
その間、当園の保育者と遊んでいた子も。
砂場やおままごとなどをして、楽しんでいました。

保護者の方へのご説明が終わった後、お子さんと一緒にクラスに移動していただき、手遊びをしたり、紙芝居を一緒に見ていただきました。みんな真剣に見ていました。

次回の説明会は、9月4日に行います。また、引き続き、幼稚園見学やおやこ広場の参加を受け付けております。 

ご希望される方は、幼稚園までご連絡下さい。

   高木学園附属幼稚園  045-431-8180