高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年5月13日月曜日

ぐるぐる描き&体操教室

 年中組はぐるぐる描き(これはたんぽぽぐみのみです)と体操教室。
ぐるぐる描きでは、それぞれ紙に描いてあるカビルンルンやバイキンマンをクレヨンで塗りつぶしていきます。
ぐるぐるぐるぐる・・・楽しそうでしたよ。

体操教室もありました。
30分ずつですが、先生の話を聞いて、楽しそうに身体を動かす子が増えてきています。楽しみながら自然と体力・バランス力・・・身につけていくと良いですね。
また来週もありますので、お楽しみに!!