高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年5月13日月曜日

ひよこぐみさん、お弁当開始

 今日からひよこぐみさんのお弁当が始まりました。朝からとっても楽しみにしていたようで、「今日はおにぎりとから揚げが入っているんだ」と話している子もいました。
お弁当の準備の仕方・食べ方などのお話を聞いてから、自分で準備をして「いただきます」をしました。
 大好きなお母さんが作ってくれたお弁当、にこにこしながら食べていました。
食べ終わった子は、歯磨き。
きちんと習慣化していき、歯を大切にしてほしいと思っています。
初めて午後までの保育。
午後には眠そうにしている子もたくさんいました。
中には帰りの時間中に寝てしまう子も数名いました。
ゆっくり休んで、また明日元気に来て下さいね。