高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年5月21日火曜日

大豆戸ケアプラザへ

 年長組のゆきぐみが「大豆戸ケアプラザ」へ。
ケアプラザには、デイケアに近隣のお年寄りの方が通っていらしています。
高木幼稚園では、数年前から年に数回ケアプラザへ行き、おじいちゃま・おばあちゃまの前で歌をうたったりしています。
今日も入った瞬間「かわいいね~」「こんにちは」などの声を沢山かけてもらいました。
先日から歌っている♪妖精のうた ♪うさぎのうた をうたった後に、♪ちゃつみ をいらしている方と一緒に歌いました。
沢山拍手をいただき、ありがとうございました。
ほしぐみも近々伺いたいと思っています。