高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年5月21日火曜日

父の日に向けて

 年長組は今日父の日のプレゼントを作りました。
実は先日1回目として、表紙を作っていましたが、今日はマリーさんという仕掛け絵本やカードを作っている方に来ていただき、子ども達も飛び出すカードに挑戦。
 マリーさんの話を聞き、はさみやボンドなどを使って一生懸命作っていました。
 1時間以上は集中して取り組んでいました。ちょっぴり難しかったけれど、みんなよく頑張りました。達成感も味わう事ができました。
最後に、マリーさんが作った絵本を見せてもらいました。
もちろんしかけ絵本です。
子ども達も大喜びでした。

父の日のプレゼントとして後日持ち帰ります。お楽しみにお待ちください!!