高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年5月30日木曜日

新聞遊び&探検

 ひよこぐみは今日も新聞紙で遊びます。
今日は、大きい新聞紙の手触りを感じたり、頭に乗せてみたりしたあとに、丸めてみました。「せ~の」で丸め始めましたが、子ども達は小さい手で頑張って丸めていて、とても可愛らしかったです。
その丸めたボールで、置いてあるかごに投げ入れたり・・・
新聞紙遊びを楽しみました。

午後は、お姉さんの学校(高木学園です)に探検に。
一階で走ったり置いてある椅子に座ったり。
初めての場所でしたが、楽しそうでした。
またお姉さんの学校やグラウンドで遊びに行きたいと思います。