高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年5月1日水曜日

おやこ広場でした

 今日は、来年度の入園を考えている方向けの「おやこ広場」でした。
初めて幼稚園に来たお友達もいたかな??
始めに幼稚園の庭で遊びました。すべり台をすべる子、汽車に乗る子・・・
少しずつ笑顔も見られるようになってきました。
そして、部屋に入って体操です。
アンパンマン体操と、動物体操1・2・3 の2つの体操でした。
 次は制作です。もうすぐこどもの日。ということで、自分だけの「こいのぼり」を作りました。先生の話を一生懸命聞いて、
 おうちの人とこいのぼりのうろこをつけて、完成です。
可愛いこいのぼりが出来ました。
最後に先生から紙芝居を読んでもらいました。
楽しい時間になったかな?
次回の「おやこ広場」は、6月19日です。しゃぼん玉をして楽しむ予定です。ご参加をお待ちしています。