高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年5月24日金曜日

野球教室

 今日は、DeNAベイスターズの野球教室でした。朝からdianaさん、スターマン、そして鈴木尚典先生、北川利之先生、桑原義行先生が来てくれました。
まずは、みんなで準備体操。
 ひよこぐみさんは、今回は体操の後は部屋に戻りました。
 そこにスターマンが遊びに来てくれましたよ。
 ひよこ2くみは粘土で遊ぶという時間でした。スターマンは、みんなにタッチしてくれました。

 年中・年長組さんは、バッティングやボールの投げ方を教えてもらいました。
 最後には、遊戯室で年中・年長組でダンス。
そして、全員におみやげもいただきました。
(ひよこぐみさんには、月曜日にお渡しします)
ベイスターズ・ベースボールアカデミーのみなさん、本当にありがとうございました。
また是非来て下さいね。