高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年5月15日水曜日

もものすけ君が来てくれました。

今日は、年長組さんのお友達のおうちにいる、ミニチュアダックスの「もものすけくん」が幼稚園に遊びに来てくれました。
明日で9歳になるというもものすけくん。
子ども達の熱烈な歓迎にも嫌な顔せずニコニコしてくれていました。
「ドキドキしている」「なんでベロ出しているの?」などなど、実際に触れて感じたことを口にしていました。
明日が誕生日ということで、その場にいた子ども達と一緒に
♪ハッピーバースディ の歌をうたってあげました。
降園準備の時間になってしまい、もっと一緒にいたかったという子もたくさん。
もものすけくん、また遊びに来てね。
今日は来てくれてありがとうございました。