高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年5月22日水曜日

5月のお誕生会

 今日は、5月生まれのお友達をお祝いするお誕生会。遊戯室に皆で集まり、お祝いをしました。
5月生まれのお友達は、担任の先生から名前を呼んでもらい前に出てきました。そして、合奏です。自分の好きな楽器を選び、♪誕生日の歌 に合わせて合奏しました。

 今月の先生たちによる「たかぎ劇場」では、「へっぴり女房」のお話を見せてもらいました。
唯一の欠点である「おなら」をしたくなったお嫁さんは、ついにお婿さんとお父さんの前でおならをしてしまい・・・

 実家に帰されるところを事件を解決したので丸く収まったというお話ですね。子ども達も大喜びでしたよ。

部屋に戻ってからは、クラスの皆でお祝い。
 クラスのお友達から♪ハッピーバスディ の歌をうたってもらい、
美味しいおやつを食べました。

来月は12日がお誕生会です。6月生まれのお友達、お楽しみにね!!