高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年6月16日木曜日

おさんぽお絵かき

さくらぐみは今日おさんぽお絵かきに挑戦。
いつもの3色(赤・黄色・青)の絵の具のところに行き、色々な線を描きました。
自分で考えて好きな色の所に行き、紙に色をつけていきます。

違う色の紙に変えて、再度おさんぽお絵かきです。

紙を持って、自分で色を選んで、色をつけていく「おさんぽお絵かき」

絵の具って、子どもが考える・考えたことを実行するということにとても適した素材ですよね。

ちょっぴり汚れますが、これからも何度か経験する機会を持ちたいと思っています。