高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年6月27日月曜日

夏祭りに向けて

年長組がなにやら真剣に話し合いをしていました。
自分の考えを伝えている子どもたち。さすが年長組という感じがしました。
7月5日に行われる、夏祭りについての話でした。
毎年、高木幼稚園の夏祭りでは年長組の考えた、お店やさんが並びます。

まずは、何のお店にするか、みんなで相談です。

色々なお店が出てきました(昨年の経験や、実際に出かけたお祭りなどの経験からでしょう)。

クラスごとに相談しましたが、二クラスが同じお店だとつまらないので、調整をしました。

そして、1クラス3つのお店を出すことに。

明日から少しずつ準備をしていきたいと思っています。

具体的なことはまた明日お伝えします。