高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年6月15日水曜日

幼稚園案内を行いました

今日は、幼稚園入園を考えている方向けの「幼稚園案内」を行いました。
幼稚園の最近の様子などを、スライドでご紹介。
そして、そのあとは、保護者の方にもお子さんと一緒にクラスに入っていただき、登園の職員と一緒に体操をしました。
「どうぶつ体操1・2・3」を踊ったクラスと、「ミックスジュース」を踊ったクラスがありました。
そして、手遊びを一緒に楽しみ、最後に紙芝居を呼んでもらいました。

今日は、天気もよく、嬉しそうに園庭で遊ぶ姿が見られました。


次回の9月の幼稚園案内では、今日ご紹介出来なかった、幼稚園の新しいカバンなどもご紹介する予定です。

ご都合の付く方は、是非いらしてください。

お待ちしています。