高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年6月7日火曜日

どろんこあそび~年少組~

年少組は、今日どろんこ遊びをしました。
昨日の午後、希望する子だけ行いましたが、今日はひよこぐみ皆でやってみました。汚れることがちょっと嫌という子も何人かいて、端っこの方で見ている子もいました。
砂場の外に用意した、水の入ったたらいから、どんどん水を運びます。

あっという間に、水溜りが・・・

昨日よりは涼しかったのですが、楽しそうに遊んでいました。


これから、暑い日にはまたどろんこ遊びを楽しみたいと思っています。

先日もお伝えしましたが、綺麗に洗ってあげられないこともあります。

帰宅後、確認し、必要な場合は、シャワーなどしてあげてください。よろしくお願いします。

そして、遊んだ翌日には、着替えを持参してくださいね。