高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年6月6日月曜日

ひよこぐみの絵の具あそび

今日、ひよこぐみはフィンガーペインティングを行いました。
赤・黄色の絵の具を混ぜると・・・オレンジに変化します。
色が沢山ついて嬉しそう!!
この活動では、まず絵の具の感触を味わうということ、そして、色が混ざって変わっていくという面白さを感じるというところをねらいにしています。

青も混ざると、どんどん色が変わります。

汚れることが気になってしまう子も何人かいましたが、洗えば綺麗になるので、少しずつ慣れ、楽しめるようになって欲しいなと思います。


お仕事着など汚れてしまいましたが、楽しんだ証拠。

一応幼稚園で洗濯をしましたが、週末にご家庭でしっかり洗っていただければと思います。よろしくお願いします。