高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年6月10日金曜日

みんなでしゃぼんだま

今日は、火曜日から年長組が作っていたしゃぼんだま液を年少・年中組さんにプレゼントして、みんなでしゃぼんだまで楽しむ日。
朝、遊戯室に集まり、年長組が作ったしゃぼんだま液の話を聞きました。
そして、園庭に出て、しゃぼんだま遊びの始まりです。
年長が、年中や年少の子に、吹き方など優しく教えてあげています。

そ~っと吹いて、しゃぼんだまが膨らんだとき、とても嬉しそうな表情でした。

年長組さん、ありがとう。

液がまだ残っているので、来週引き続き楽しみたいと思っています。

お楽しみに!!