高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年6月24日金曜日

お墓参り

今日は、高木学園の創立者 高木君(たかぎ きみ)先生の命日。
51年前に亡くなりましたが、それ以来毎年この日には、高校生と幼稚園の代表のお友達とでお墓参りに行っています。
今日も、代表の年長組のななちゃんとゆうくんとで行ってきました。
「毎日元気で頑張っています」と報告しました。

高木君先生は、私もお会いしたことはありませんが、とても素晴らしい先生だったそうです。
幼稚園の子どもには、
@明るい元気な子ども
@思いやりのある子ども
@創造性豊かな子ども
@根気よく努力する子ども
になって欲しいとの気持ちを強く持っていたとのこと。
この気持ちを私たちも大切にし、日々子どもと接していきたいと思っています。

代表のお友達、今日はありがとうございました。