高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年6月8日水曜日

今日もしゃぼん玉あそびをしました

年長組は、今日もしゃぼん玉の液を自分で作っていました。
昨日に引き続きだったので、少しずつ慣れてきた感じがしました。
水の調整も上手になり、今日は紙を丸めたものを使って膨らませました。
大きいしゃぼん玉が出来て、喜んでいましたよ。

片付けもしっかり。

テーブルの上の石鹸の削りかすをしっかり雑巾で取ります。

そして、床も拭き掃除。

年中・年少組が楽しんでいる姿を見て、参加したくなった子もいるようです。

手作りのしゃぼん玉液も、少しずつたまってきています。

週末には、年中・年少組にも分けてあげる予定(まだ小さいクラスには秘密です)です。

年長組さん、年中・年少組さんを喜ばせてあげようね。