高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年6月29日水曜日

夏祭りの準備~その1~

年長組二クラスで、それぞれ先日決めたお店に必要な品物を作っていました。
ゆきぐみは、ヨーヨーを作っていました。
新聞紙を丸めて、ゴムをつけ、ビニールテープを巻いていきます。

素敵なヨーヨーが完成。これがかなり楽しいんです(私も貸してもらい、やってみました)。

ほしぐみでは、焼き鳥屋さんの準備。

スポンジに色をつけています。

鶏肉と緑(ねぎでしょうか)を串にさしていきます。



夏祭りでは、各クラス3つのお店を出しますが、毎日少しずつ準備を進めていきます。

年長組さん、頑張ってね。