高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年6月14日火曜日

絵の具あそび~たんぽぽぐみ~

今日は、たんぽぽぐみが遊戯室で絵の具あそび。
1人1本筆を貰い、線を描いていきます。
青と赤が混ざると・・・・
紫になりました!!

赤・青・黄色・白が混ざり、色々な色に変化しました。

絵の具って、面白いなと感じてもらえたようです。

ちょっと汚れてしまったけれど、感触や混色を楽しんだ証拠です。

身体の絵の具も綺麗に落としきれていません。綺麗に洗ってあげてください。

そして、仕事着のお洗濯もよろしくお願いします。