高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年6月21日火曜日

新聞紙ちぎり~年中組~

年中組が新聞紙ちぎりをしました。
いつもはおうちの人が読んでいる新聞紙。それをビリビリとちぎれるということで、子どもたちは、大興奮。
ビリビリとどんどんちぎっていきます。
縦方向と横方向、どちらがちぎりやすいでしょうか??
あっという間に部屋が新聞紙だらけに。

いち・にのさん!!で、みんなで上に投げます。

みんなで投げると、ふわ~っと降ってきて、それも楽しかったようです。


梅雨で外で遊べない日も多くなっていきます。そんなときにも楽しく過ごせる様な遊びを取り入れていきたいと思っています。