高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年3月1日火曜日

大豆戸小学校へ行ってきました!

年長組が、大豆戸小学校へ行ってきました!
雨にあいませんように・・・祈りながら出発!!
さすが年長さん!!並んで歩くのが上手になって、30分かからずに大豆戸小学校に着きました。
1年生のお兄さん・お姉さんが体育館で待っていてくれました。
挨拶をして、一緒に歌を歌いました。「アイアイ」と「1年生になったら」です。
1年生と一緒に手をつないでゲームも楽しみました(^。^)
その後、学校探検に出発!!
図書室・家庭科室・理科室・高学年のクラス・・・色々見せてもらって・・・

最後に1年生のクラスに案内してもらいました。
椅子に座らせてもらって、教科書を見せてもらったり、


折り紙を教えてもらったりしました(*^_^*)



1年生とお別れした後、そのまま体育館でお弁当を食べて、遊ばせてもらいました。
たっぷり1時間くらい!!
それはそれは楽しいひとときでした\(^o^)/

こんなことも・・・

こーんなことも!!

今回の小学校見学では、事前に一人ひとり名前入りの招待状が届いたり、
素敵なメダルのプレゼントがあったり、丁寧に学校を案内してくれたり、
1年生の皆さんや先生方に大変お世話になりました。
おかげではじめは緊張していた子供達も、リラックスして楽しむことが出来ました。
小学校への進学の期待も更に膨らんだのではないかと思います。
大豆戸小学校の皆さん!ありがとうございました!!