高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年3月8日火曜日

2クラス一緒にフルーツバスケット

年少のクラスでは、1くみ2くみが集まり、先日教えてもらったフルーツバスケットのルール説明を聞いていました。
先生:「自分の果物の名前を言われたら、」: こども「お引越しするんだよね」
ルールがとても良くわかっています。
そして、早速スタートです。
真ん中にいる友達の言う果物の名前を聞き、自分の果物だったら、一生懸命移動します。
2クラス一緒に楽しんでいました。
ルールを守って、楽しく遊べるようになった、ひよこぐみの子ども達。
この一年での成長の素晴らしさを、改めて感じました。