高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年3月16日水曜日

明日は卒園式

明日は、第58回の修了証書授与式(卒園式)です。
地震があり、心配は尽きませんが、これまで色々なことに挑戦し、頑張ってきて、とても大きく成長したお子さん達の姿を見ていただきたいと思っています。

入園式の時には、幼稚園の遊戯室で、時間も30分弱でしたが、みんなとても緊張していたり、不安だった姿でした。
毎日の様子を見ていると、子ども達の成長をあまり感じないかもしれませんが、本当に立派になりましたよ。
この一年間は、幼稚園の一番大きい学年ということで、小さいクラスの子にもとても優しく接し、初めてのことにも挑戦し、自分なりに頑張り出来るようになった経験を積んだ子ども達。

小学校に行っても、しっかり成長していってくれることでしょう。

明日は、成長したお子さんの姿を、じっくりとご覧くださいね(ハンカチも必要ですよ、きっと)。