高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年3月8日火曜日

おみせやさんごっこ~年中組~

結局、おわかれ遠足は、来週の月曜日に延期とさせていただきました。
昨日かなり雨が降っていたので、水はけのとても悪い岸根公園は、ドロドロになっていることが予想されること、今週は、移動が難しい行事などが沢山あり、どうしても今週中の他の日にちは厳しいことがあったからです。
来週の月曜日は、晴れるといいね!!

そんなわけで、今日は通常保育。

年中組の部屋に行くと「いらっしゃいませ~!」という元気な声。
昨日からお店屋さんごっこを楽しんでいます。
写真は、パン屋さんをしているところです。
白い食パンに、レタスやハムなどの具材をはさんで、ホチキスでとめて作ったサンドイッチが沢山並んでいます。
そして、奥のほうでは、色々なパン。
どれも美味しそうに上手に描けていました。

お店やさん役・お客さん役に分かれて、楽しそうに遊んでいた子ども達でした。