高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年3月9日水曜日

最後のなわとび大会

今日は、年長組にとって、幼稚園最後のなわとび大会でした。

みんな一生懸命跳んでいました。

そして、その様子を年中・年少組も応援していました。

(年長組が頑張っている姿を見て、刺激を受けていることでしょう)

今回も、グループ毎に最後まで跳べた3人を表彰。

感想や、今の気分は何色か聞くと、「嬉しかった」「虹色の気分」などなど。


そして、今回は、これまで頑張ってなわとびに取り組んできた子ども達全員にも先生からメダルのプレゼント。みんなとても嬉しそうでしたよ。



年長になってすぐの頃は、なわとびが全く出来なかった子も沢山いました。

一人ひとりが練習して、少しずつ上達していきました。

最初は出来ないことも、頑張ると出来るようになるということを実感してくれたのではないでしょうか。

これからも、初めてのことに挑戦する気持ちを大切にしていってほしいと思います。