高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年3月18日金曜日

平成22年度 3学期終業式でした

今日は、平成22年度の最後の学期である3学期の終業式でした。
年長組は、昨日卒園してしまったので、年中・年少のみでした。

一年間のことを振り返ると、楽しかったことが次々と思い起こされます。
子ども達も色々なことを思い出したようです。

そして、一年間頑張ったみんなに、幼稚園から「がんばり賞」という賞状を渡しました。
各クラスの代表の子に出てきてもらい、文章を読んでから渡します。
自分がこの場で直接受け取れなくても、部屋で受け取れるということを理解している子ども達。
一年前には、きっと受け取りたくて大騒ぎになっていたことでしょう。
平成22年度も今日の終業式で終了となります。
幼稚園の教育には、保護者の皆様のご協力が欠かせません。
この一年間も、皆様のご理解・ご協力があったから進めてくることが出来ました。
子ども達も色々なことに挑戦し、頑張れるようになり、友達とも楽しく過ごせるようになりました。
本当にありがとうございます。
来年度は、また新たな出会いもあるでしょう。
皆様のお力をお借りしながら頑張っていきたいと思います。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。