高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年3月3日木曜日

大豆戸ケアプラザへ~年中組~

今週は、2回に分けて、年中組が大豆戸ケアプラザに行きました。
今日はその2回目。さくらぐみの番でした。
初めて(習い事で入ったことがある子は、「なつかし~」なんて言っていましたが)ケアプラザにみんなで行き、最初に、ご挨拶。
そして、3月3日ということで、おじいちゃん・おばあちゃんの前で♪うれしいひなまつり を歌いました。
知っている方も多く、みんなで大合唱になりましたよ。
そして、次に子ども達の元気な姿を見ていただくことに。
♪ミックスジュース の体操です。最初は照れてあまり動けなかった子も、少しずつ慣れて元気に体を動かせるようになりました。
そして、最後はみんなで ♪手をたたきましょう 
おじいちゃん・おばあちゃんも嬉しそうに歌いながら手をたたいていました。
年中組は、今回が初めてのケアプラザ訪問でした。
おじいちゃん・おばあちゃんの前で歌ったり踊ったりし、沢山の拍手や「かわいい~」という声をかけられ、とても嬉しそうでした。
また、おじいちゃん・おばあちゃんも笑顔で子ども達の姿を見ていて、私達職員同様、子どもから元気を貰ったのではないかなと感じました。
年長組になったら、また行きたいと思っています。
お楽しみにね!!