高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年3月7日月曜日

今日は遠足の予定でしたが・・・

今日は、「おわかれ遠足」でしたが、朝から雪まじりの雨。
これでは、行かれませんね。
各クラスでは、穏やかな時間が流れていました。
ひよこぐみは、クラスの枠を超え、遊ぶ姿が・・・

何か一生懸命作っている子ども達。

月曜日なので、いつものように、体操教室です。年中組は、佐々木先生から後ろ周りを教えてもらっていました。
そういえば、昔私も家の布団の上で後ろ周りをしていたことがありました。

年長組は、そろそろ片付けの時間。
みんなで手分けして、片付けています。
この雨だと、明日の遠足も楽しめないかも・・・
どうするか、これから決定をして、後ほどお知らせします。