高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年11月2日火曜日

劇遊びスタート

年長組では、今日は各クラス新しいお話を教えてもらっていました。
夏休みに入る前に、それぞれのクラスで、12月にある生活発表会の話をし、どういうストーリーが良いと思うか、登場人物は??など話をしていました。
その子ども達の意見を元に、担任がストーリーを考えてきました。
そのお話を子ども達に初披露。
子ども達は、自分達のアイデアが入っているストーリーに、とても興味を持って聞いていました。

ゆきぐみ・ほしぐみ共に、パネルシアターを使っていました。
お話を教えてもらった後、子ども達でごっこ遊びをしたり、音楽に合わせて踊ったり・・・
これから、クラスのみんなで劇遊びを楽しんでいきたいと思います。