高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年11月12日金曜日

新しいお話&踊り~ひよこ2くみ~

ひよこ2くみでは、今日新しいお話を教えてもらっていました。
どうやら、忍者が出てくるお話のようです。
子ども達は、とても集中して聞き入っていました。(先生の話を落ち着いてしっかり聞くことが出来るようになったようなと、つくづく感じました)
お話を聞き終わった後に、そのお話の中に出てきた曲に合わせて踊りました。

そのあとは、忍者ごっこを皆で楽しみました。
「忍法●●の術~」との声に、子ども達はポーズ。
手裏剣を投げたり、忍法を使ったり・・

何か持ったりつけたりしなくても、なりきって遊べる子ども達。
この時期だからということもあります。
なりきってあそぶ「ごっこあそび」を沢山楽しんでいきたいと思います。