高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年11月18日木曜日

発表会ってこんな感じ!?

各クラス、生活発表会に向けた活動が進んでいます。
今日は、年中組が昨年の生活発表会のDVDを見ていました。
歌をうたっているところや、昨年ひよこぐみで参加した友達を見て、嬉しそうでした。
「生活発表会」といわれても、実際に経験しないとなかなかイメージが浮かびませんよね。
今日見て、少しイメージがわいたのではないでしょうか??
そして、当日と同じようにAチーム、Bチームに分かれて、歌をうたってみました。
2曲歌いますが、「♪あなたとわたし」の歌は、子どもたちが歌いながら手話も披露します。
途中から、お客様にも参加していただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
(年中組の保護者の方は、すでにお子さんから見せてもらっているかもしれませんが・・・)
もう1曲は「♪ジャングルジム」です。
お楽しみに!!