高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2010年11月4日木曜日

舞台で遊びました

年中組はゆうぎ室の舞台の上に乗ってみました。
どきどきわくわく!!
ひとりずつマイクで名前を言ってみます。
その後お客さんの前で踊ったり・歌ったり・・・
ちょっぴり恥ずかしかったようですが、普段は乗ることのない舞台で
お友達に見てもらって、嬉しそうな子ども達でした。


年長さんは、先日聞かせてもらったお話を12月に行われる生活発表会ですることに決まりました!
お話のキャラクターの中で何になりたいか決めてお面を作りました。


そしてその役になって舞台の上で踊って楽しみました。

これから少しずつ楽しみながら練習をしていきたいと思っています!